info

Arduino買った

LEDピカピカさせた。タクトスイッチをつけて、スイッチを押すたびにLEDのON/OFFが切りかわるやつやった。

リアルタイムプログラムの処理はゲームと似た感じだ、1.処理して 2.表示する

#define LED 13

#define BUTTON 7

//LEDやタクトスイッチが繋がれてるポートを指定
void setup()
{
  pinMode(LED, OUTPUT);
  pinMode(BUTTON, INPUT);
}

void loop()
{
//1.処理して
 static bool isFlash = false;
 static bool old = false;
 bool isPush = digitalRead(BUTTON);
 
//ボタンが押されている間何ループもするので押されつづけていることを調べる
//ボタンが押されている、かつ前のloopでボタンが押されていなかったならば、LEDのON/OFFを反転させる。
 if(isPush && !old)
 {
   isFlash = !isFlash;
   delay(100);
 }
   old = isPush;
   
//2.表示する
  isFlash ? digitalWrite(LED, HIGH) : digitalWrite(LED, LOW);
}

RCAのコンポジットの黄色の端子につなげて、LispインタプリタをレトロPCみたいにして楽しみたい、色つきの線を書きたい、ファミコンみたいにチップごとに表示させたい。
RGBをPWM、同期信号をデジタルポートに出して、オペアンプでごにょごにょすればいいらしい・・・・・・
http://picavr.uunyan.com/avr_m_component.html
ここじゃコンポーネントだけど、混ぜるのもオペアンプ使うのかな?