info

著作権とかにひっかかるかもしれないけど、適職診断サイトの結果貼ってみる

http://haa.athuman.com/personal_shindan/

パーソナリティ傾向

あなたは心の働きが強い部類に入る方です。心の働きが強いと以下に説明される傾向が表れやすく、他者への影響も大きい傾向があります。あなたのエゴグラムの特徴は、どの側面もほどほどの高さでバランスがとれているという事です。このパターンの人は、どのような人や状況にもうまく適応できる、安定した人柄と言えるでしょう。細かい特徴を見ていくと、客観的な側面が高い事から、冷静な思考力や判断力が備わっていて、的確に問題解決をする人だといえるでしょう。さらに、反抗的な側面も高い事から、自分の思いや欲求を貫くといったエネルギーを内在させていますが、これが反発心として表れ、我を強く通そうとすると、対人関係での問題となる事があるかもしれません。

適職傾向

あなたは好奇心が強く、創造的・直感的に物事に取り組むという側面に秀でています。これらの良い面を発揮するには、文化・芸術などを対象としたり、新しい物を創造したりといった職業フィールドが適しています。なぜなら、あなたは型にはめられない自由な活動を好み、独創的な個性・方法・様式を考えだす事に喜びを感じるような傾向があるからです。例えば、デザイン・イラスト関係の職業、美術・工芸・音楽関係の職業、文芸関係の職業などで、その力を十分に発揮するでしょう。反面、あなたは衝動的で、他者と協調したり、我慢して物事に取り組んだりという側面が課題となるようです。これらの面が表れると、定まった規則・習慣に従って行動するといった職業フィールドには適さないようです。例えば、経理事務関係の職業、法務関係の職業などでは退屈さや居心地の悪さを感じるかもしれません。しかし、もしあなたがこの職業フィールドに興味があるならば、自分の欲求・感覚・感情を抑え、状況に則した形で思考・判断をする力をやしなう癖をつけるとよいでしょう。

エゴグラムのグラフは大人系(XP)と(A)が同じくらい低くて子供系(XC)がMAX近かった、なんという20歳児

http://www.haken.co.jp/haken/result.asp

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『夢見る』『考える』『忠実な』

気質です。

良い精神状態の時

心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的
分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある
忠実・心温かい・情け深い・機知に富む・親身になる
悪い精神状態の時

意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ
意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的
用心深い・被害妄想的・自己防衛過剰・怒りっぽい
性格

豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。
コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。
規則やルールを重んじる安全追求タイプ。誠実で仲間を大切にし、他人に対する思いやりが深い。組織の中でうまく協調していく融通性がある。
注意

自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。
物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。
集団への依存心が強く、マニュアルがないと不安を感じ、敷かれたレールから外れることを恐る。些細な決断にも必要以上に優柔不断になることが多い。
仕事

自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。
優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。
チームの一員となることを好むため、公務員や企業社会、自衛隊などの仕事に向いています。
いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

ふうん、私は何も思いませんでした まる